少年部お楽しみ会開催!!

この前の29日の日曜の少年部はお楽しみ会を開催しました!

こんな時期にと、思いましたが…。

始めの予定ではみんなで遊んで、お菓子食べてという会にしようと思ってましたが

コロナの関係で飲食は無しでお菓子の抽選会とお菓子の摑み取り大会に変更。

大人の事情でね、密のフェスやったりね、居酒屋で酒の提供してたりとかね。

別にね、私自身はそんなの行くの自由やし嫌やったら行かなくていいだけなので

わざわざ批判はしませんけど、子供たちってね当然自分で決めれません。

親の言う事だったり先生の言う事を聞くしかなく選択肢は無いのですよ。

体育祭が中止になったり遠足、修学旅行が中止になったり、いろんな大会が中止になってる状況でね、

一番の被害者は子供達なんですよね。

なのに大人たちが勝手な行動してる状況みてると、「なんで???」て思いますよ。

なんで大人はいいの?でしょ。

そんな子供達が大人になったときにどうなるか?

そしてネットで人の批判するのが当たり前に普通だったら・・・。

おそらく自分さえ良ければいいってなるかも知れん。そして自分の事は棚に上げて人の批判しまくってるかもしれん。

そんな世の中が考えられると私は思います。

まあとにかく

かなり脱線しましたけど、夏休み最後に少しでも楽しい事ができたらなぁと思いました。

新型コロナのせいと言えど人災とも言えるこのコロナね。

みんなもうフルコンタクト空手して吹き飛ばすしかないですよ(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次