コロナに罹らないためにやっておきたい事!

こんにちは、

緊急事態宣言も延長になりそうですね。

ほんといつまで続くんですかね。

なので、今回は

コロナに打ち勝つためにやっておきたい事です。

私の友人でファスティングの講師が栄養学を学んでるので引用させて頂きました。

 

ぶっちゃけ亜鉛とビタミンDです(笑)

亜鉛は白血球の中にたくさん存在し、免疫細胞の活動を支えています。

つまり亜鉛不足では免疫本来の働きが低下するんです。

⁡で、コロナに感染すると血中亜鉛が極端に低下することも分かっています。

亜鉛は炎症を抑える働きがあって炎症があると免疫暴走が起き、重症化リスクが上がります。

重症化リスクを抑えるポイントは炎症を抑えることと、免疫暴走を起こさせないことで、

そのためには亜鉛ビタミンDビタミンCが基本となります。

後は酸化、炎症を助長するオメガ6系の油や、酸化した油の摂取を控えることもポイントです。

亜鉛の働きは

・たんぱく質の合成、代謝

・造血、貧血改善

・免疫活性

・解毒

・抗酸化酵素(Zn-SOD)の活性

・筋肉強度増強

・骨強度増強

・コラーゲンの合成促進

・傷の修復

・アトピー、ニキビ、皮膚炎の改善

・生殖機能の改善

その他300種類以上の酵素の働きに関与

で、

重症化リスクを抑えるといわれている、

ビタミンDの働きはというと。

・免疫力向上

・抗がん作用(大腸、乳、卵巣、前立腺)

・インフルエンザ予防

・骨の形成と成長促進

・腸の粘膜再生

・アトピー、アレルギーの緩和、改善

・自己免疫疾患の改善

・妊娠力向上

・筋肉増強

・テストステロンの働き向上

 

要は、亜鉛とビタミンCを摂って日光浴してビタミンDを摂れば完璧(笑)

手やマスクなのど身の回りの消毒はもちろんですけど、

そういった体内での予防も同時にしていくことがより安心と思います。

ワクチンも実際のところまだ未知数ですしね。

皆様参考までに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次