コーディネーショントレーニング

合格しました!

キッズコーディネーショントレーニング。

去年12月の17日から丸二日間掛けて講習受けて、で試験受けての合格!!

で、この通知が届いた訳です。

Processed with Focos

っていうか何?

あんまり聞きなれないんちゃいます?

最近では少しづつではありますが聞くようになってきたと思いますが。

簡単に言うと運動神経のトレーニングとでもいうのかな?

要は運動に重要な7つの項目を伸ばすトレーニング。

・リズム能力

・バランス能力

・変換能力

・反応能力

・連結能力

・定位能力

・識別能力

これらは全て運動するには必要な能力です。

出来ないだとか苦手というのをどの部分に問題があるのか?

を理解してそしてそれをそれぞれの子供達にアドバイスしメニューを組み立てる事ができるという資格。

またその種目ごとにどの順番でトレーニングしていくかという事も。

神経系の発達が著しいこのゴールデンエイジにどれだけちゃんと基礎ができて多様な運動するかによってその子供の生涯の運動能力が決まるんです。

親がスポーツが得意だったり好きだったりすると自然にその子供も目にしたり、一緒に運動する事が多いのに対して、あんまり得意ではない親だと運動できない子が多いのはそういう理由だと言われてるんです。

ほんというたら運動が得意な子は頭は良いはずなんですよ。

だって上の7つの事を同時にやるんですからね。私も本当は頭良いと思うんですけどね(笑)

ということでこの浦和支部は空手と融合し子供達の成長の為になる道場を目指します!

 

ところでエヴァンゲリオン今更全部観ました。

全く興味も無いし、内容も知らんかったんですけどテレビでも3週連続でやってたしチャレンジしてみようと。

で、私が在学中のYouTube大学のあっちゃん教授の授業が分かりやすく熱く説明してくれたので。

けど…わからん。意味が分からん笑。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次