ちょっとご無沙汰です・・・っていうか!

実は100名いっちゃいました(笑)

少し出入りはあったのですが現在の在籍者数が100名。

いよいよ大台に乗っかりました!パチパチパチ~

約12年前の2009年にこの場所で浦和支部はスタートし、

始めはたった5名…。

初期会員はというと当時私の7歳の長女とその近所の友達。

その時は浦和同好会。

この写真はちょうど1年目ぐらいの写真です(笑)

たしか10名ぐらいだったかな。

一番右が私の娘で11年前ぐらいなので3年生ですね。

で前列の右の白帯が私の息子のマサキ。

この前15歳なので4歳。

懐かしいですね。

この頃はこんなに増えるなんで夢にも思いませんでしたけどね

で、100人目はというと今幼年部のお父さんが先日入会しまして、記念すべき100人目ゲット。

しかしほんま増えたな~。

有難いことに。

継続は力なりですね。

感謝の心を持って道のために尽くします!

で早くも先週の日曜に体験入門が3名来られてそのうち2名は入会します!と。

どこまで行くんやろ(笑)

ほんとこの空手で全員を幸せにしたいと思っております。本気で(笑)

そしてその自信はあります。続けてくれさえすれば。

やっぱり何事も始めは楽しいけど続けるうちに飽きたり、スパーリングは痛いし、それにもっと遊びたかったりね。

私も子供の頃そうでした。問答無用で行かされてましたけど(笑)

泣きながらね。

うちの両親は特に厳しくもなかったし怒られたこともほんと無いくらい優しかったんですが、

この空手に関してだけはほんと鬼でした(笑)

当時、憶えてるのは稽古が嫌で友達の家にいてサボろうと思ってたんですけど、

当然スマホも無いしね。

でもね、なぜか見つけられて連れ戻され行かされた記憶があります。

それでもいやいや続けて中学1年で黒帯とれてね。そして今に至るというね。

だからね、今こうしてブログ書いてるのも両親のお陰。

この支部を立ち上げてこれだけ増えたのも、基はと言えば両親のお陰なんです。

もしあそこで辞めてたら?私自身ここに存在しませんよ。

なのでね。絶対続ける事なんですよ。

ましてや子供のうちは絶対嫌になるもんなんです。

その時にすぐに辞めさせるのか、我慢して続けさせるのか、親がしっかり判断することが必要だと私は思います。

今を見るのか?先を見るのか?でしょ。

子供が将来自信を持って強く生きていく事ができるようにすることが親として役割ちゃうかな?

思いやりをもつ大人になること。

感謝ができる大人になること。

そう願って親として心を鬼にすることも大事じゃないかと思います。

みなさまいつも有難うございます!!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次