白蓮浦和ってどんな道場?

新年度スタートしました!

この時期ほんと毎週体験や見学が来られてますね。

ありがたいことにね。

特にホームページをリニューアルしてから一気に増えましたからね。

結構お金掛かりましたけど…(笑)

まあでもね、確かに考えたら分かることです。

私も絶対に遊びに行く時もご飯食べに行くのも、どこに行くのもすべてネットで調べてそのホームページ見て決めることが多いですよね。

あとは食べログやFecebookやインスタなどSNSをチェックします。

ましてや今後自分が通う道場や、大事な子供を通わすとしたら絶対に調べますよ。

まずどんな先生か?ってね。

それを分かってもらうことってかなり大事やと思います。あとは雰囲気だったりね。

空手だけを教えてもらう道場なんて山ほどあるし、それ以外の習い事だって山ほどある。

この道場の浦和地区だけでも極真空手系もたくさんあるし伝統系や実践系も剣道も柔道もサッカーなんかも山ほどある。

その中でこの道場を選んでもらうとしたら、それなりの特徴が無いと選ばれないですよね。

私自身有名人でも無いし、素晴らしい実績があるわけでも無いし。でしょ?

まず、大きな違いというと、

武道に限らず運動クラブ、サッカー、野球そのほとんどの競技は保護者の見学が出来ます。

この道場では原則見学禁止です。基本的に窓からも観れません。

それはなんでか?

保護者の方がいるとまず親の目を気にします。その時点で自分本来の動きができないと。

中には口出ししたり、出来てないと注意する保護者の方もいます。

それだけで萎縮してしまったりアドバイスが無いと出来なくなってしまいます。

まずは楽しく伸び伸びと行い、時間が掛かってもいいから自分で考える事が大事と思います。

それが成長です。

またそれと同時に私自身が子供に目を向けなければいけないのに、保護者の方の目も意識します。

それが本当に子供たちや私にとっていいのか???

とにかく!

お互いに伸び伸び自分の思うようにやりたいんです!

大人になってもそうでしょ?

上司にずっと見られてたら嫌でしょ?

そんなの子供も一緒だと思います。

別に見学が悪いって言うてませんよ。あくまでも私個人の方針です。

見学可能なところもたくさんあるのでね。

なので子供の成長を確認する場として、大会はもちろん、見学会も年に2回はやるようにしてます。

その時にしっかり日頃の頑張りを褒めてあげれるような場も設けるようにしております。

あと違いというと、

もちろん空手はメインですけど、私の持ってる資格と融合させて空手以外の事もやってます!

そうそうこれが大事です!辞める子がほぼいない!

という道場ですのでまだまだ会員募集しております!

初回体験時にご入会していただくと入会金タダ(5500円)!!

全ての可能性を広げる道場、白蓮浦和です!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次