ニシノプロトコル!

トレーニング指導士の資格!!認定されました!!!

前からブログ見て頂いてる方はご存じのあの資格でございます。

去年7月に一週間かけて赤羽にあるナショナルトレーニングセンターの横にある国立スポーツ科学センターで受講したあれです!

去年は10科目中1科目のみ合格点に届かず不合格でしたので…。

で実は7月に再試験受けたんですけどまた落ちたらダサいと思って黙ってました(笑)

で昨日無事認定書が届いたんです!!

これで、

トレーニング指導士

ジュニアスポーツ指導員

ストレッチングトレーナー

が揃いました。

ジュニアスポーツ指導員としてジュニアの年齢ごとの成長についてやその年齢での体の有効な動かし方について理解し、

トレーニング指導士として筋肉や関節という体の仕組みを知り、そしてトレーニングの仕方をより深く正確に効率よく実行でき、

なおかつストレッチングトレーナーとして正しい姿勢でのストレッチ、運動前、運動後の体のケアを行う!

なんとも完璧な流れができましたね。

あとはメンタル!精神的な部分ね。安心してくださいこれも獲りますよ!

メンタルビジョントレーニングインストラクターね。

で、

名付けてニシノプロトコル!(笑)

ってかメンタルビジョンはインストラクター資格試験のレポートを昨日提出し合否は今月中!

またメンタルビジョントレーニングについては今後説明しますね。

まああと私的には

スポーツ救急手当の講習会を修了してはいますがさらに資格取得を目指してみんなが安心して通う事ができるようできれば最高ですね。

ということで令和の始まりと同時に変化していきますよ。

マンネリは一番の敵ですからね。

で、9月高砂道場!無料体験会どんどんお越しください!

受付も増えてますので。この機会にぜひ武道デビュー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次