大人からの空手スタートする方が増えてます!

当道場では大人から始められる方がたくさんいます。

空手は、日本の伝統的な武道の一つであり、格闘技の中でも特に注目を集めています。一方、空手には「大人からの空手」というスタイルもあります。

「大人からの空手」とは、主に30歳以上の中高年層がターゲットとなる空手のスタイルです。このスタイルは、運動不足やストレスが原因で健康を損なっている中高年層に対し、健康増進やストレス解消効果をアピールすることで非常に人気があります。

「大人からの空手」は、基本的に形を重視した稽古が中心です。形とは、美しいポーズや動きをしながら、打撃や防御などの技を学ぶもので、瞬発力や筋力を使わなくてもできるため、初心者でも取り組みやすくなっています。
また実力に伴い、打撃や防御を一通り覚えたあとには相手との組手などもはじめる為、怪我のリスクも低く安全性が高いというメリットもあります。さらに、練習によって体力や柔軟性が向上するため、健康面での効果も期待できます。

「大人からの空手」は、現代社会においてストレスや運動不足が問題視されている中高年層にとって、健康増進やストレス解消に非常に効果的なスタイルだと言えます。また、年齢や性別に関係なく取り組めるので、健康志向の人には特におすすめです。

この春から何かを始めたい方、是非覗いてみてください!!お待ちしております!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次