重陽の節句

リモート継続中です。

今日は、

なんかの日っぽいのでちょっと調べたら今日9月9日は「重陽の節句」

つまり

大人の女性の為のひな祭りなんですって。

邪気を払ったり自身の健康や長寿を願うという日がこの9月9日。

結構私、占いとか迷信とかそういうの好きなんですよ。

2年前に会社辞めて新しい事しようと思ったんですけどその時に「銀座の母」に行ったんです。

けっこうテレビに出てためちゃくちゃ厳しい事言うおばあちゃんね。

そのおばあちゃん会うなりいきなり「あんたオンナ殴ってない?」

いや殴った事ないけど…。いや殴ってるか…

いやいやあれは稽古やな。

「アンタねキレやすいから気を付けな」って。マジか?

で会社やるって相談したら、

「絶対やめな!」って言われまして…。

「アンタみたいなもんが会社やっていける訳ないんだよ」って。

そこまで言うか~!

あの時、会社作るとこまで行ってたんですけどいったん保留にしたんです。

そしたらこのコロナでしょ。

ヤバかったかも。やっぱツイてるかもね。

銀座の母に感謝やな(笑)

ということで、皆さん

今日は奥さんと美味しいもんでも食べるとまたいい事があるかもしれないですよ(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次