稽古再開!!

昨日の6月7日の日曜から浦和支部始動しました!

ほんとは先週の4日の木曜に一般部だけはこっそり?再開しておりました!

で、記念すべき一回目の稽古は写真撮り忘れちゃいまして…。

で、この日は全クラスが再開となりました。

みんなええ顔してましたね。

思ってたよりたくさんの参加で、子供たちも元気な様子で良かったです。

親も親でストレスがあるし子供は子供でもしかしたら親以上にストレスあるかもしれないですからね。

やっぱり夫婦もそうやし、友達でもなんでもそうかもしれんけど近づきすぎると良くない。

離れすぎても良くない。

これはまさにこのフルコンと一緒(笑)

間合いなんですよ。

近づきすぎても詰まって攻撃できないし、遠すぎても当たらん。

そして間合いに入ったときに攻撃する。

相手を動作をしっかり見て、呼吸や空気を感じる、みたいな。

思うんですけどスパーしたらその人の性格が一番分かるかもしれん(笑)

それは要するに相手への思いやりでしょうね。

スパーも会話も一歩的ではダメ。それは子供に対しても一緒だと思いますよ。

しっかり思いやって会話すれば喧嘩なんかするはずないんですよ。

という事で人を思いやる心が身につく空手やりません?

必ずもっと気持ちに余裕ができますよ。

私みたいにね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次