緊急事態宣言

ついに出ますね。

緊急事態宣言。埼玉県も…。

昨日の日曜からこの浦和支部は一般部の稽古を自粛することに決めました。

ですが少年部は引き続きやることに決めました!!

ほんまいうたら休んだほうがいいと思いますが・・・、悩みました。ほんとに。

でもね、私自身現在テレワーク中で昼間に散歩行くんですよ。この武蔵浦和周辺を。

そしたらこの私が住んでるマンションでも子供達が遊びまくってる。

で、ほかのマンションでも普通に遊んでる、公園でも同じように。

この状況の方がヤバない?って。

子供は自ら手洗いはあまりしませんよね。その汚い手で鼻ほじったり眼を擦ったり。

ゲームでもその汚い手でべったべった触ってると思います…。

もし勝手に自由に子供達を外で遊ばせているなら道場に来てください!と。

道場の方がよっぽど安心安全ですから!

また家にいる状態でも子供達のストレスは日に日に溜まってると思います。

学校に行けない、友達と遊べない、運動もできない状況なので。しかも出口が見えないでしょ。

ほんと可哀そう!!なんとかしてあげたいと。

稽古の時間はたった1時間だけではあるんですが、

しっかり体調管理、検温した状態で道場の入退場時にはもちろんアルコール消毒、

稽古中には玄関、窓全開、エアコン、換気扇で空気の循環して

そして昨日から子供達に軍手を配って稽古中それをはめた状態で稽古。

マスクは各自用意!

ここまでしたら感染するほうが難しいんちゃうかっちゅうぐらい(笑)

あとは大人は最小限に私のみ。

あとは稽古内容も動きまくってもらってます。

ちょっと楽しい内容にしたり内容もストレス発散して運動不足を解消できるように。

 

で、その私も写真の通り、パルスオキシメーターで計測。

このパルスオキシメーター、呼吸器系の異常を確認する器具で、まあ肺炎かどうか?

を調べるという器具です。新型コロナかどうか感染確認するものではないですが…。

まあ私の体調管理のひとつとして、ですね。

ということで昨日も2クラスでだいたい合計40人弱ほどの集まったかな?

ほんとたくさんの参加ウレシイ事ではありますが感染させてはいけないプレッシャーもハンパないですがね。

でもやっぱり緊急事態宣言出てしまったので自粛にします…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次